SNS

SNS

手軽で簡単なITはSNS!!

説明するまでもないと思いますが、SNSとはソーシャル・ネットワーキング・システムの略です。若い人は説明書など読むこともなく使いこなしているのでしょが、自分のように年齢が進んでしまうとあまり必要性が感じられなくなってしまいます。しかしこのSNS、仕事にも利用している人が結構いるようで、企業紹介、商品広告などのページが多数存在しています。また費用が不要ということで、企業の利用が今後ますます増えてくることでしょう。

「我が社は高度なサイトを構築しているからSNSは必要ないだろう。」と高を括った考え方をしていると、あっという間に大河の本流から外れてしまうのがこの世界(現在の自分もおぼれかけている状態なのですが・・・)。「この世界に身を置く限りは、若者の飛びつくメディアは汗水流して理解していかないと」と最近つくづく思います。

ところで、SNSの代表的なもとしては、手軽な気分で短い文章を掲載するTwitter(ツイッター)。ブログ風なfacebook(フェイスブック)。スマホのLINEなどもSNSに属するとの事、それとアカウントが必要で加入してしまっていた「g+」もSNSで私自身も意識しない間にSNSに乗っかっていた事になります。その他、いま流行りのゲームサイトのSNSの加入者も急増しているようです。

SNS未経験の方はとりあえず、簡単で且つ団体名OKのTwitter(ツイッター)から試してみるのが良いのではと思います・・・

Post Your Comment Here

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です