LINE&LINE@

LINE&LINE@

PCからでもスマホからでも対等に使えるTwitterやfacebookと違いLINEはスマホがないと始まらないようです。それでもユーザーが増加の一途をたどるメディアのページを利用しない手はないと思い立ち加入してみたのですが、LINE@(LINEユーザーが開設できるページ、商用OK)を開設するには「年齢確認」をする必要があるようです。いろいろ試行錯誤してみたのですが、結局、現在のところMVNOでは「年齢確認」が不可能で、ページ開設も不可ということのようです。残念!
ただ他の人のシムカードを借りて「年齢確認」を行う手もあるようですが、不正行為にあたると思われますのでご注意ください。もし息子さん娘さんから「肩を揉むから、ちょっとスマホを貸してくれない?」とお願いされたdocomoスマホ・キャリアのお父さん、もしかしたら可愛い我が子は既に「年齢確認」を済ませている可能性がありますので確認してみた方が良いかもしれません。スマホに関しては、PCに詳しいと思っている大人よりも高校生・大学生の方が数段上手のようですから・・・。

MVNO(Mobile Virtual Network Operator)
通信回線をキャリア(NTT等)から借りてサービスを行う事業者。