IPアドレスを取得するには

IPアドレスを取得するには

MYWebサーバーや自社Webサーバーを立ち上げるためには、IPアドレス(インターネットの世界での住所)が必要になります。また業務系サーバーで拠点間を結ぶVPNでもIPアドレスが必要になります。IPアドレスを取得する方法は色々な方法があるようですが、調べてみた範囲では、ISPのインターリンクが低価格で手っ取り早く手続きも簡単で、且つ最大60日間、無料ということで試しに使ってみるには非常に良い条件でした。

そこでWin系フリーサーバーソフトを使ってホームページの公開に挑戦、下記のような超旧式の環境とフリーソフトでPCに置いたページを費用をかけずに公開することができました。

環境
====================================
CPU: AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 4000+
memory: 2GB
seversoft: 04WebServer(Free)
====================================

ただし、セキュリティーには大きな問題を残していたので自分で見るときだけサーバーの電源をONにして公開するという方法でセキュリティー対策をしていました(Webサーバーの意味なし・・・)。Webサーバー自体を立ち上げるのはそう難しい事ではないのですが、セキュリティーの面は広い知識と高度な技術力が必要なようです。