第154回天皇賞(秋) 私的馬券

第154回天皇賞(秋) 私的馬券

エイシンヒカリの前残りを採るか、モーリスの末脚を採るか悩むところです。ルージュバックも同枠だし、いっそのこと枠1-5の1点買いはどうかと思うのですが?倍率も6.3倍はつき過ぎだと感じます。
しかし東京競馬場の醍醐味、直線末脚爆発のシーンを見てみたいので、5枠を中心にします。そして直線で5枠2頭どちらかについて飛んでくる可能性のある馬、アンビシャス、ラブリーデイ、大穴でヒストリカル辺りをチェックしようと思います。
アンビシャスの安定した成績は評価できるのですが人気がつき過ぎている感があるので、今回はG(ゴールド)不足を理由に外します。ラブリーデイは昨年の覇者、その後大負けはないのでここらで復活を期待、ヒストリカルはオッズに夢を託そうと思います。あとリアルスティールは来年の春天に期待します。
それと馬券から外しはしましたが、絶好枠を引いたエイシンヒカリの走りには注目しようと思います。

枠連 5-5 20G  5-6 10G    馬連 8-15 5G  9-15 5G

5枠8番モーリス 5枠9番ルージュバック 6枠11番ヒストリカル 8枠15番ラブリーデイ

発走日2016年10月30日


結果 8 モーリス  12 リアルスティール  14 ステファノス   枠連5-7
正式な結果はJRAのページでご確認ください。