博多駅前で大陥没

博多駅前で大陥没

衝撃だ。博多駅とキャナルシティ博多を直結する博多駅前通りの博多駅前2丁目交差点付近で大陥没が発生。
怪我人がなかったのは不幸中の幸いだが、自分の職場や店舗に入れない人はきっと大変な思いをされているのだろう。今後、ビルの倒壊等につながらなければよいのだが・・・。

話は変わるが、この辺りは俺にとって若い頃、同僚たちと呑んだり打ったりした思い出の街だ。パチンコ屋のワールド、焼き鳥の信長、地下に降りたダイニングバー、明治公園にカプセルホテル・エスパ、その裏の路地に入ったラブホ・・・。
今となってはその街の風景も様変わりし存在しない店舗も多いが、現在も新しい人々が息づく「博多駅前」。復旧にはそう時間はかからないのだろう。