SSL対応で不具合発生!

SSL対応で不具合発生!

通販サイト以外でもSSL対応は当たり前になってきているようで、検索サイトでも表示順に優劣がつく様です。
そこでMYページをSSLに対応させてみたのですが、手打ちで作成したページのスクリプトが動かなくなってしまいました。WordPressで作成したページは難なく対応できたのですが、手打ページはごちゃごちゃした機能を付加し過ぎて何処が影響しているのか簡単には解決に至りません。frameが影響してるのかと考えましたがそうでもなさそうです。らちが明かないのでとりあえずSSLを外すものの、今度はサーチエンジンより外されてしまう(SSL対応を外すと信用度が落ちる?)悲しい状況に陥り、目的と逆の方向へと進んでしまいました。
時間がかかりそうですが、解決次第また結果を掲載する予定です。