第63回有馬記念 空想馬券

第63回有馬記念 空想馬券

またしても有馬記念がやってきました。
JCではアーモンドアイの底力を見抜けず惨敗してしまいましたが、今年こそは有馬記念の空想馬券を的中させ気持ちだけでも楽しい年末を過ごしたいものです。

今回は気になる馬のコメントを書いてみます。

1.オジュウチョウサン
 障害レースでダントツの成績を残してきた馬ですが近2走は武豊を背に平地を連勝。ただし階級は1000万。障害あがりと言えばメジロパーマー思い出すな~、1992年春秋のグランプリ(宝塚記念・有馬記念)を人気薄で連勝。この馬も脚質は逃げだったんだよな~。もうメジロ牧場は存在しないが、あの頃メジロ軍団は強かったな~。

8.ブラストワンピース
 父は今流行のハービンジャー。個人的に一押しの血統なんですけど、後は距離克服ですか?

12.レイデオロ
 昨年のダービー馬。今年は秋天を勝って、今回も1番人気と思われます。馬券もこの馬からでしょうがないんでしょうか。

14.キセキ
 ここ3走、安定した成績。上位人気に押されるのでしょうが、JCのアーモンドアイとの叩き合いで精神的にも身体的にも結構、疲労が溜まったような気がします。

15.シュヴァルグラン
 年齢的にギリギリ感がありますが、相性のよいヒューボウマンとの久々のコンビで一発の可能性があるかもしれません。

馬連 8-12 30G 1-12 5G 12-15 5G 1-8 5G 8-15 5G

キセキが実力を発揮すればアウトですが、今回はどこから買っても面白いオッズなので三連単を追加してみます。

三連単 オジュウチョウサン、ブラストワンピース、レイデオロ、シュヴァルグランのBOX 1G×24


結果 8.ブラストワンピース 12.レイデオロ 15.シュヴァルグラン
正式な結果はJRAのページでご確認ください。