第69回 安田記念 想像馬券

第69回 安田記念 想像馬券

アーモンドアイ - ダノンプレミアム の馬連で2.8倍ですか~ これは難解なレースです。この2頭が強烈なのは解っていますが、2頭で決まると予想するのであれば1点買いしかありません。しかしサングレーザー、インディチャンプ 、グァンチャーレ、モズアスコット、ステルヴィオ、ペルシアンナイトなど怪しい伏兵がそろっていますし、ましてや三連単、三連複を買うのであればどの馬を消去するのか解らない状況、3着まではどの馬が来ても驚かないのが今回のレースの様です。
とりあえず勝負事ですので絞らなければなりません。うーん悩みます。先ずは1点買いでないのであれば、アーモンドアイ、ダノンプレミアムのどちらを選ぶかが勝負の分かれ目です。通常であれば迷わず牡馬のダノンプレミアムを選ぶのですが、今回は怪物牝馬かもしれないアーモンドアイを中心にするしかないようです(しかしやっぱりダノンも外せない・・・)。
予想がスッキリ解ってもなかなか当たらないのが競馬です。うーん悩んでも解らないので今回も枠で行こうと思います。

枠連 3-7 10G 4-7 10G 7-7 5G 3-4 10G 3-8 5G 4-8 5G
3連複BOX 5.インディチャンプ 8.ステルヴィオ 13.ペルシアンナイト 14.アーモンドアイ 15.ダノンプレミアム 2G×10
3連単BOX 5.インディチャンプ 13.ペルシアンナイト 14.アーモンドアイ 15.ダノンプレミアム 1G×24

 

 


結果 5.インディチャンプ 2.アエロリット 14.アーモンドアイ
正式な結果はJRAのページでご確認ください。