ITtool

ITtool

ITという言葉がささやかれ出してもう十数年が経とうとしています。私は始めITを internet technology の事だと思っていたのですが実際は information technology の意、日本語に直すと「情報技術」です。また通信技術を強調するためICT(Information and Communication Technology)と言われる事もあるようです。
ハードではスマホ、Iphone、Ipod、タブレット端末、ガラ携、PC。SNSではFacebook、twitter、LINEなど、Webページの作成更新するためのWordPress。その他にスマホで楽しむゲームサイトに各種業務に特化した数えられないアプリケーション群。
一人の人間がすべてのITツールを把握するのは難しい状況になって来ています。だからこそ、まずは自分の生活や仕事に必要なツールを探すことから始めましょう。仕事中にスマホをいじっていて上司に怒られたのは2~3年前の事ですが、現在ではスマホが無ければ仕事にならない部門も数多くあります。役に立ちそうなツールは極力使ってみる事、それが大事なことなのかもしれません。